「英会話力を上げるためにはどうしたらいいの?」 Part 6

以前の投稿では英会話力を上げるためにはこのようなことが大切だと述べました。

1. まず必須語彙1000語と中学文法を日常的なテーマを通して学ぶ。

2. そのテーマをキーワードを使い、反復しながら覚える。そして、それを自分のストーリーに置き換える。

この投稿は三つ目に大切な「どれくらい」練習が必要かということをお伝えします。端的に言うとほぼ毎日です。それを聞くと、「私にはできません」と言う方が出てきてしまいます。そこで、毎日と言っても、それを一年間だけと言ったらどうでしょうか?さらに毎日20分だけです。もうどうしても時間がない場合はたまには10分でも。10分~20分はお風呂に入る時間です。その間にその週のテーマストーリーや自分のストーリーを反復するだけです。

反復するだけといっても、それが毎日になるとなかなかできないのが人間です。しかし、これができるか、できないかで、あなたの1年後の英語力が決まります。

もう一つ練習に関して大切なことがあります。それは、一週間の最後に練習を後回しにしないことです。週末に2時間やるより、毎日コツコツとする方が間違いなく身につきます。体に覚えさせることは毎日練習を行った方が身につきやすいのです。。

マスターイングリッシュでは生徒さんが練習を継続できるように最大限のサポートをします。週に二回は必ずクラスに来ていただき、毎日の練習を行っているかを確認します。ある意味、練習せざるをえない環境を作っています。毎日の努力が大きな成果につながるのは皆さんご存知のとおりです。決して簡単なことではないので精一杯サポートをさせていただきたいと思っています。

2017年4月9日

0 responses on "「英会話力を上げるためにはどうしたらいいの?」 Part 6"

Leave a Message

copyright@ Master English