名古屋の英会話スクール | マスターイングリッシュ

お問合せ電話番号052-228-0646
無料体験レッスンはこちらからお申し込みください。
メニューを開く

勉強法

生徒によるコラムシリーズ No.4「 名古屋からフィリピンへ!第3章」By T.K さん

2019/12/30

皆さんこんにちは!そろそろ今年も終わりに差し掛かっています。年末はやることがたくさんありますが、全て片付けて気持ち良く新年を迎えたいですね!

 今回は「フィリピン 週末の過ごし方」についてお話ししようと思います。せっかく海外留学するなら英語を勉強するだけではなく、文化を学んだり、美味しいものを食べたり、旅行したりしたいですよね!フィリピンは島国で、各島で話す言葉や名物なども異なります。今回は、私が旅行した中でオススメの3つの地域をご紹介したいと思います。

 

<パラワン島>

 最初の島は、パラワン島というフィリピンの南西部に位置する島です。自然に溢れ、海も澄んでいるためリゾート地やダイビングスポットとして有名です。私は、エルニドという島北部の町でアイランドホッピングを行いました。澄んだ海の中に数多くの魚が泳いでおり、とても絶景でした。日本でGoProを買っておけば良かったと後悔しました…

 海以外でもパラワン島には様々な魅力があります。その一つが、クロコダイルです。クロコダイルファームというクロコダイルを飼育している施設があり、ここでは本物のクロコダイルを近くで見ることができます。大小様々なクロコダイルを見ることができ、ワイルドな雰囲気を味わうことができます。また、最後には子どものクロコダイルと記念撮影もできますよ。

 

 

 

<ボラカイ島>

 ボラカイ島はフィリピン中部に位置するとても小さな島です。ここは世界的にも有名な島で、多くの外国人観光客で賑わっています。ボラカイと言えば、ホワイトビーチという全長4kmもある美しい白い砂浜が特徴です。真っ白な砂浜と青く澄んだ海がマッチし、絶景です!デートスポットとしてこれ以上ないと言える場所だと思いますので、もし海外留学中に気になる人ができたら誘ってみるといいかも知れませんね!

 

 

 

 

<ドゥマゲテ>

 最後はネグロス島にあるドゥマゲテという都市です。ここは学園都市として有名で治安が安定していると言われています。ドゥマゲテの周辺にはウミガメを見られるアポ島やジンベイザメと一緒に写真が撮れるオスロブなどがあり、旅行者の宿泊場所として栄えています。そのため、海沿いには様々の種類の飲食店があり、その中でもサンズリバルというお店はぜひ一度は訪れていただきたいスイーツカフェです。サンズリバルで提供されるシルバナスは私が今まで食べたスイーツの中で一番と言えるほど美味しいです。もし、フィリピン留学を考えているのであれば、週末にぜひドゥマゲテ旅行を検討してみてください!

 

 

<週末も英語を忘れない>

 海外留学はオンとオフをきちんと切り替えることが大切です。勉強するときは勉強して、遊ぶときは遊ぶ。これが海外留学で一番大切なことだと私は思います。ですが、忘れてはいけないのは常に英語を話す環境に自分を置くことです。旅行も日本人だけのグループで行ってしまっては海外留学をしている意味がありません。海外留学は、外国人の友人を作る絶好の機会なので、学校で外国人の友人を作り、その人たちと旅行へ行きましょう。様々な国の人と旅行することで、より有意義な時間を過ごせると思います!

<名古屋で英会話に通おう!>

 海外留学は外国人の友人を作る絶好の機会です。その機会を無駄にしないために英会話で会話に特化した英語を学びましょう!Master Englishでは独自の教材を使い、フレーズや言い回しを効率よく覚えられる授業が展開されるので、日常会話を通して外国人と仲良くなりたい人にぴったりです!

 最後までお読みいただきありがとうございます!次回の第4章では、フィリピン留学を通して何を学び、どう成長できたのかをお話しできればと思います。次回も読んでいただけると嬉しいです!ありがとうございました!

 

コラムニスト:T.K さん

現役大学生。

英語勉強歴2年間。マスターに通いはじめて一年以上。

いつか海外で仕事をしたいと夢を持っている。

また、自分で企業もしてみたいとも思っている。

海外に目を向けている貴重な若者。

 



マスターイングリッシュのLine@に登録しよう!


無料体験レッスンのお申し込みはこちらから