名古屋の英会話スクール | マスターイングリッシュ

お問合せ電話番号052-784-5025
無料体験レッスンはこちらからお申し込みください。
メニューを開く

文法・単語

キャシーグリフィンの英語

2017/6/6

コメディアンのキャシーグリフィンが過激なトランプネタをして物議を醸しています。このギャグによって彼女はものすごく批判され、「自分のキャリアは終わった」とまで言っています。しかし、「トランプをジョークの対象にすることは止めない」とも言っています。さすが、筋金入りのコメディアンですね。

キャシーグリフィンのジョークは芸能人をネタにするのが多く、なかなか面白さが日本語を伝えるのが難しいのですが、大晦日にCNNが報道するアンダーソンクーパーとキャシーグリフィンの番組がいつも面白いです。アンダーソンはCNNの報道を長年続けている超ベテランニュースアンカーです。彼は大富豪のヴァンダービルト家の相続人でもある超お坊ちゃんでもあります。

一方キャシーの性格は彼と正反対で品の悪さが彼女の持ち味です。この二人のトークが絶妙に面白いのです。アンダーソンはすごく真面目なのでキャシーが言うことにいつもおどおどしてしまうのです。キャシーによると「私のミッションはアンダーソンをCNNから首にさせること」だと毎年言っています。どのようにアンダーソンを困らせるか、相当危ない下ネタを言い彼が反応に困るのを楽しむといったものです。

ある場所では大晦日に「イワシの頭にキスをする」という伝統があるというニュースがアンダーソンとキャシーのところに入ってきます。アンダーソンは普通にその伝統にコメントしているのですが、急にキャシーがアンダーソンのアソコにキスしようとします。アンダーソンは最初彼女が何をしようとしているかさっぱりわかりません。しかし分かってから言葉を失い頭を抱えてしまいます。「あなたのイワシにキスしてあげようと思って、大晦日なんだからいいでしょ、誰にも言わないから。」というネタです。それを何回も繰り返そうとするからアンダーソンがまるで痴漢にあっている女性の体勢で彼女を止めさせようとするのには爆笑です。

 

他に面白い場面は、キャシーがアンダーソンのツイートを読み上げて彼をからかうところです。

アンダーソンが南アフリカに行きネルソンマンデラについて真面目なツイートした後、 “Does any South Africans have any recommendation for dinner?”  「南アフリカの皆さん、どこか美味しいレストラン知っていますか?」とツイートしたことについてキャシーは「マンデラさんの後に夕食のことをすぐ考えるのはおかしくない? よくあなたまだここで仕事してるわね。」

彼のツイートを読み上げ、彼をとことんからかう。「あなた一人で自分のツイートを読み上げてるでしょ」というネタで完全にアンダーソンが壊れてしまう。涙を出しながら笑いこける。

さすがキャシー、笑いという武器で完全にアンダーソンを破壊していく。

残念なことにトランプネタ後キャシーはCNNから切られてしまった。とても残念です。多くのコメディアンは彼女をサポートし、「我々の仕事は一線を越すことだ、我々を殺さないでくれ」と訴えています。

CNN has terminated our agreement with Kathy Griffin to appear on our New Year’s Eve Program.

CNNはキャシーグリフィンを大晦日番組に出演させる契約を終結します。

 

 



マスターイングリッシュのLine@に登録しよう!


無料体験レッスンのお申し込みはこちらから