名古屋の英会話スクール | マスターイングリッシュ

お問合せ電話番号052-784-5025
無料体験レッスンはこちらからお申し込みください。
メニューを開く

ネイティブ日記

海外のレシピ動画を楽しむためのフレーズ集

2017/2/25

こんばんは、スタッフのLinaです。

 

今日は、Youtubeなどでたくさんアップされている

海外のレシピ動画を楽しむためのフレーズを紹介します。

 

今、日本でも流行のレシピ動画は

お料理やお菓子作りが得意でない人も

見ているだけで楽しくなる動画がたくさんありますね。

特に海外のレシピはおしゃれでかわいくて試したくなります♪

 

海外のレシピ動画を探すなら

“tastemade” や “tasty”、”Buzzfeed food” などがオススメです。

検索してみてくださいね♪

 

 

よく出てくるフレーズ

・flour【小麦粉】

英語には薄力粉と強力粉を区別する言葉がありません。

薄力粉は cake flour、強力粉は bread flourと言うこともあります。

ケーキには薄力、パンには強力を使ってくださいね。

 

 

・egg white【卵白】と egg yolk【卵黄】

卵白はそのままなので想像がつきますね。

残念ながら卵黄は egg yellow ではないので注意。笑

 

 

・heavy cream【生クリーム】

スーパーに小さい牛乳パックで売っている生クリームのことです。

正確には動物脂肪だけで作られたもので

ホイップと書かれているものは、植物脂肪が入っています。

どちらでも作れますが、生クリームの方が美味しいです。

 

 

・unsweetened cocoa【純ココア】

ココアだけに限らず unsweetened がついているものは

「砂糖の入っていない〜」という意味です。

市販の飲むココアは砂糖が混ざっているので甘くて美味しいですね。

お菓子作りにはバンホーテンの缶に入っているココアなどの

純ココアが良いでしょう。

 

 

・microwave【レンチンする】

海外のレンジはたいてい1000wくらいの強い出力です。

日本のレンジで作る場合には、

レシピより多めにレンチンしても大丈夫だと思います。

 

 

・refrigerate【冷蔵する】

冷蔵で保存したり、冷やし固めることを言いいます。

 

 

・chill【冷ます】

refrigerate とは違い、たいていは常温で冷ますことや

休ませることを言います。

 

 

・TBSP【大さじ】とTSP【小さじ】

TBSPは table spoon「テーブルスプーン」の略、

TSPは tea spoon「ティースプーン」の略です。

普段お料理を作る時にも、軽量スプーンがなくても

食べる時に使うスプーンと、ティースプーンがあれば

おおよその分量を計ることができますよ♪

 

 

いかがでしたか?

他にも難しい表現や、面白い表現を見つけたら紹介しますね♪

 

 

 

 

 

名古屋栄に4月開講☆受け放題式英会話

1年で確実な成果を出す1Year challage コース

あなたも体験してみませんか?

新規生徒さん募集中です♪



マスターイングリッシュのLine@に登録しよう!


無料体験レッスンのお申し込みはこちらから