名古屋の英会話スクール | マスターイングリッシュ

お問合せ電話番号052-784-5025
無料体験レッスンはこちらからお申し込みください。
メニューを開く

ネイティブ日記

8月の取り組み 「動画で自分の英語を残しておこう」プロジェクト。

2017/8/2

今、週に三回のジャーナルを書いていただいています。たくさんのジャーナルが溜まることによって「英会話力アップ」の記録となっていくでしょう。そこでもう一つステップをとってみてはどうかと思います。?このプロジェクトは任意なので強制は一切しません。しかし、これをすることによって自分の英語上達にとても役に立ちます。

メリット

  1. 定期的にすることによって自分の上達が目と耳で実感できる。
  2. 話した英語が自分の身になりいつでも引き出せるスキルになる。
  3. 今度はもっと上手く話そうとモチベーションアップにつながる。

方法

  1. 3ヶ月ごとに撮影していくことをオススメ。
  2. 自分のジャーナルまたはクラスレッスンのテーマから三つ話を選ぶ。
  3. どの三つの話をしたいかシンに伝え、アドバイスをもらう。
  4. 声に出して練習を繰り返す。話の流れと、重要なフレーズを覚えておく。(丸暗記をしなくてもいい。)
  5. シンに撮影してもらう。(カメラは自分の携帯でいい。)
  6. シンからのフィードバックをもらう。

シンからのメッセージ

皆さんのトークを私は毎日たくさん聞かせていただいています。一人一人が「印象に残る」お話を持っています。その「印象に残る話」を動画で残しておくことによって自分が英語を話せる感覚がより鮮明に体感できます。チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

もし差し支えがなければ、その動画をマスターイングリッシュの宣伝として使わせていただきたく思います。もちろん、断っていただいても結構です。



マスターイングリッシュのLine@に登録しよう!


無料体験レッスンのお申し込みはこちらから