名古屋の英会話スクール | マスターイングリッシュ

お問合せ電話番号052-228-0646
無料体験レッスンはこちらからお申し込みください。
メニューを開く

ネイティブ日記

レイヤード久屋大通パークに近い英会話スクールがオススメするお店!

2020/9/28

レイヤード久屋大通パークに近い英会話スクールがオススメするお店

皆さん既にご存知だと思いますが、9月18日(金曜日)にレイヤード久屋大通パークがついにオープンしましたね!

建設当初からどんな施設が出来るのかなと心待ちにしていました。

 

その理由は、私の学校から目と鼻の先にあるからです!

 

学校に最も近い駅の出口が久屋大通駅のGATE6Bです。そして、その向かい側にレイヤード久屋大通パークのZone 3の入り口があります。

 

そして実はプレオープンの際に足を運んできました!

行ってみるとたくさんの人がいて、みんな新しい施設の開業を楽しみにしていたんだなと思いました。

 

プレオープン後も何度か足を運び、いつも本当にたくさんの人が来ていて、お店の前は行列!!

そこで今回は、レイヤード久屋大通パークを私目線で少し、紹介していきたいとおもいます!

レイヤード久屋大通パークは4つのエリアに分かれている

久屋大通パークは市内初出店の店舗を含む全35店舗のバラエティ豊かな飲食物販店舗と緑豊かな公園が一体となっています。

そして大きく4つのZONEに分かれています。

 

そしてこの公園内には21店舗のグルメショップがあります。

色々なレストランやカフェがあってどこに行こうか迷ってしまいそうですね。でも本当に多くのお店があるので、何度来ても楽しめると思います。

栄に用事があるついでに寄ってみたり、夜仕事の後に来たり、そして英会話レッスンの前や後になど、一人でも、お友達や家族と一緒にでも楽しめると思いますよ!

 

是非とも何度も足を運んでほしいと思います!昼間と夜では全く景色が変わっていて本当にオススメです。

 

 

ゆっくりと過ごせるレストランやカフェが多くある

私も何度も足を運んで色々なレストランやカフェを見てきました。

今はオープンしたばかりなので、人も多く、

お店の前は行列が出来ていて、なかなかゆっくりすることが難しいと正直感じましたが、

テラスタイプのお店やショップとカフェが一体となっているお店があったり、本当に行きたいなと思うお店ばかりです。

中でも、私がいいなと個人的に思ったお店を紹介していきますね。

Fab Cafe Nagoya

ZONE1

中に入ると落ち着いた雰囲気で、ドリンクやフードを提供しているお店でしたね。

店内は開放感あふれる空間で、何と言っても目の前には芝生広場が広がっていて、

カウンター席に座って外を眺める。

お仕事や勉強するのにはとても素敵な場所だなと思いました。

 

名古屋天狼院書店 
カフェ (ZONE1

 

中に入ると、本のセレクトショップのような感じで、見た感じ新刊が多いなと思いました。

本の品数はそれほど多くはありませんが、

中にカフェも併設されていて、

本を読みながらゆっくり出来るなと思いました。

実際に私も書店の奥に座れるスペースがあり、

ゆっくりと座って本を読んだり、選んだりしました。

個人的にカフェが併設された書店が好きなので、これから何度も行きたいなと思いました。

 

TULLY’S COFFEE

ZONE2)

 

やっぱり落ち着いた雰囲気で、リーズナブルだとここが一番定番かなと思います。

店内は広々としていますし、仕事や勉強するのにはもってこいの場所。

私もよく他店舗のタリーズを利用しています。

でもなんかここのタリーズは他の店舗とは少し違うなと思いました。

外に広がっている景色が違うからでしょうか。

なんか広々としていて、開放感を感じられました。是非行ってみてくださいね。

 

PEANUTS Café 名古屋 

ZONE2)

 

こちらはスヌーピーの世界観をテーマにしたカフェですね。

1Fにも2Fにもカフェスペースがあり、テラス席も豊富です。

開放感溢れるナチュラルな雰囲気の店内やテラス席がとてもいいなと思いました。

入口にはスヌーピーがお出迎えしてくれて、

多くの方が写真を撮っていましたよ。

私も写真を撮りましたが、さすがに一緒に撮ることは無理でした(笑)

皆さんも是非足を運んで、私の代わりにスヌーピーと写真を撮ってみてはどうでしょうか?

 

HUB BRITISH PUB

ZONE3)

このお店は名古屋にも多くの店舗があり、

もちろん知っている方が多いと思います。

テレビ塔の一階部分にあるこのお店は、

昼と夜とでは全く雰囲気が違い、昼間はカフェ気分が味わえて、

夜はバーの雰囲気も味わえたり。   

私個人としては、夜の雰囲気がとてもいいなと思いました。

バーというよりも、夜カフェって感じでどの年代の方も行きやすいのではないかと思います。

是非覗いてみてほしいです。

 

何といってもここの公園の最大の魅力は、開放感溢れる芝生広場!!(ZONE1)

この公園内で最も大きい芝生広場(ケヤキヒロバ)と(シバフヒロバ)は本当に広いです!

私が行った時には、多くの家族連れが来ていて、子供たちが走り回ったり、とても賑やかな雰囲気でした。

 

ハンモックやテントを張って、みなさんお弁当を食べたり、テイクアウトしたドリンクやフードを食べていたりととても楽しそうでした。ピクニックやディキャンプ気分を味わえますね。

 

実際に私もお弁当を買ってここの広場で座って食べました。

テントやハンモックを借りてゆっくり過ごす時間は無かったので、少し残念でしたが、

この季節は外での食事が本当に最高ですよね。

 

私はアウトドアが好きなので、栄でゆっくりと出来るスペースが出来たことがとても嬉しいです。

次回は時間を作り、ハンモックやテントを借りてゆっくり出来ればなと思いました。

 

ちなみに、ハンモックは無料でレンタルが出来て、テントは一張り500円みたいなので、

とてもお値打ちですよね。

是非皆さんもお弁当を持って、公園内のお店でテイクアウトをして、たまには外でゆっくりするのは

どうでしょうか?一人でも、お友達や家族みんなで行くのはとても楽しいと思いますよ!

私も今ハマっている運動をここで出来ればもっと気持ちがいいのかなと思いました。

皆さんもこれからの季節、アウトドアを楽しみましょう!!

 

私の見てきた範囲の中、私目線で色々と紹介してきました。

これを読んで少しでもレイヤード久屋大通パークに興味を持ち、行ってみたいなと思って頂けると嬉しいです。

 

そして特に夜のテレビ塔の雰囲気が私は好きです。

名古屋のシンボルだなと思わせる、

全長80mの大きな水盤が設けられている(ミズベヒロバ)がとても素敵で、

一定時間ごと水盤からミストが噴き上がる演出があったり。

そして夜はライトアップも!

水盤に映るテレビ塔が昼間と夜では全く雰囲気が違いどちらもとても綺麗ですよ。

 

えっ?ここ本当に名古屋?と思わせる空間がとても魅力的です

きっと、これからもずっと多くの人々で賑わいを見せることでしょう。

昼夜どちらも楽しむことが出来るこのレイヤード久屋大通パーク、是非皆さん行ってみてくださいね。



マスターイングリッシュのLine@に登録しよう!


無料体験レッスンのお申し込みはこちらから