名古屋の英会話スクール | マスターイングリッシュ

お問合せ電話番号052-228-0646
無料体験レッスンはこちらからお申し込みください。
メニューを開く

バイリンガル講師

何を学ぶにおいても講師の存在は上達に大きな影響を与えます。

初心者にとってどんな講師が理想かというとバイリンガル講師です。

英語がネイティブで日本語を堪能に使える講師か、日本人でネイティブの様に英語ができる講師のことを言います。バイリンガルであることは一つの条件ですが、もっと大切なのは本当の講師かということです。

つまり、講師として教える能力があるかどうかです。

英会話業界の裏話ですが、実は英会話業界で働いているネイティブ講師の9割が本当の英語講師ではありません。ほとんどは日本に2~3年滞在する旅行者です。これは大手英会話学校でもみんなそうです。私も大手英会話でネイティブ講師として勤めていたので、本当の話です。

英語を教える資格でTESLやTESOLという物があります。それを持っている講師はほとんどいません。それを持っていてもいい講師とは言えません。私もその資格を取りましたが、役に立ちませんでした。本当に良いバイリンガル講師とは、日本人に英語をどうしたらより分かりやすく教えられるかを常に研究している講師です。中には素晴らしい講師もいます。皆さんが英会話講師の質を知りたい場合、簡単な文法の疑問を何個か投げかけてみてください。その説明を聞いて分かりやすく説明できたらいい講師でしょう。

特に初心者の場合、英語の疑問が沢山あると思います。それを英語で説明されてもかえって疑問が深まります。私の場合、大手英会話学校ではネイティブ講師が日本語を使うことを禁じられていましたので、生徒に一つの文法ポイントを20分かけて英語で説明したことがあります。そしたら生徒が “one more time, please” といってきました。私も生徒も苦笑いしました。

ほとんどの学校がネイティブを売りにしていますが、それは初心者のニーズを全く無視したサービスでしょう。マスターイングリッシュは日本人の学び方をよく分かっているバイリンガル講師が教えるコースです。




  • 1レッスン812円~
    月額13,000円で「受け放題!」

    レッスンイメージ

    月に最大16回まで受けられる「受け放題」をご用意。さらにマスターイングリッシュは低価格料金、入会金なし、縛りなし。

  • 基本英会話(スピーキング)に
    特化した独自のカリキュラム!

    基本英会話(スピーキング)イメージ

    初心者の方が一年間で英語が話せるように英語の基礎力を身につける為の「スピーキングの集中的な特訓」をします。

  • バイリンガル講師が教えるから
    授業がわかりやすい!

    バイリンガル講師イメージ

    プロフェッショナルなバイリンガル講師がわかりやすく授業を教えます。